[Fliqlo]お洒落なフリップ時計のスクリーンセーバー

Mac

iMacのスクリーンセーバーで何かいいもの無いかなと探していたら、パタパタと時間を表示してくれるお洒落なフリップ時計(Flip Clock)を見つけました!
「Fliqlo」っていうものですが、なんて読むのかな?
Mac/Windows版(無料)のスクリーンセイバーとiOS(有料)のアプリ版があるみたいです。
※Windows版は、Flash Playerを必要とするため、サポート終了のため機能しなくなるようです。

スポンサーリンク

インストール

インストールは、fliqlo.comからダウンロードできます。
Mac版をインストールしてみましょう。同サイトの以下のリンクからダウンロードします。

ダウンロードしたdmgファイルを開いてして、fliqlo.saverを起動します。
※インストール許可確認が表示される場合は、OKを押して許可します。

「システム環境設定」で「デスクトップとスクリーンセーバ」を開くと、インストールされているのが確認できると思います。

設定

「スクリーンセーバのオプション…」からオプションの設定ができます。

Time Format12/24時間表示を切替
Sacleサイズの拡大/縮小
Brightness明るさ調整
Show – Background背景の表示/非表示
Show – On multipule display複数ディスプレイへの表示/非表示

モバイルアプリ

iOS (iPhone/iPad)用のアプリは、「Mobile App」ページのリンクからダウンロードできます。
モバイルアプリは、有料($0.99)です。

Macのスクリーンセーバーと同様の機能を持ちますが、スクリーンセーバーとしては機能しません。

iMac/Mackbook/iPhone全てで起動するとこんな感じです!

とても、お洒落になると思いますので、是非使ってみてください。

noru
noru

では、では♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました